2015年9月4日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月3日 木曜 22:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      

                     

◆22:00


70球
ドライバー×20球  5W×20球
7鉄×10球  AW×20球
バット素振り(左)×25回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計2630回)


明日は早めに寝る予定、5日のプレーに備え今日が最後の調整練習。ドライバーも打って球筋をみることにしました。


スタートホールは5番ウッドと決めて練習してきたが、その5番ウッドが今日はまったく当たらない。頭の中に不安が出てきた。


ドライバーを打ってみた。ほとんどミスなく打つことができた。
スタートホールはドライバーにしようかな?と心が動くほど・・・

もう一度、5番ウッドを打ってみる。やっぱりイマイチ。
しかし、ここで方針を変えたら、この先ゴルフをする上で、いろいろな場面で迷う自分を作ってしまう。


ミスしてもいい、最初に決めたゲームプラン通り5番ウッドでティショットしよう!
ミスしたっていいじゃないか、ミスしたらそこからどういうラウンドにできるか楽しめばいいじゃないか。そう思ってプラン通りに5番ウッドを打つことにした。


こんなことがあると、ドライバーがいかに簡単にボールを遠くまで飛ばすことができる道具なのかということを実感しました。


練習最後の3球連続50ヤードグリーン狙いは、3球連続成功!
これで気持ちよくコースへ行くことができます。
2010年2月~累計練習打球数:181,333

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿