2015年9月7日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月6日 日曜 21:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      

                        (大雨です)
◆21:00

30球
SW×15球  AW×15
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×12回(6月10日~累計2642回)

仕事で北海道へ毎月1回行っている後輩のI君が、北海道のコースの会員権を購入した。
そこで、クラブをもうワンセット揃えたいといってきた。
今使っているのはMIZUNO MP68アイアンなので、同じMIZUNOアイアンをしばらく貸してほしいという。


明日から北海道へ行くので、今晩練習場で会ってクラブを貸りたいというのでクラブを磨いて準備して練習場へきました。

                         (MIZUNO MP-33)
わたしの持っているMIZUNO MP33を3I~PWまでセットで貸すことにしました。


ついでにウェッジもアプローチとサンドウェッジの2本貸してほしいというので、自宅で遊んでいるウェッジを持っていって見せることにしました。

             (ジョージ・スピリッツ)
I君は、ジョージスピリッツのウェッジを見るやバックフェイスの丸みが気にいったようで、早速打っていました。
「抜けがいいですね~」という感想を述べていました。


結局、I君はジョージ・スピリッツを持っていきました。

              (ゲージデザイン  CNC‐F)

わたしも久しぶりに、ゲージデザイン、タイトリスト、ピンのウェッジを打ち比べてみました。
大きな違いはありませんが、やっぱりそれぞれに特徴はあるものですね。

         (タイトリスト FORGED56°(下)  SM4 56°(上)  

練習最後の3球連続グリーン狙いは、1球失敗しました。
I君もそれまでは何も考えずに打っていたときは、ポンポンとグリーンに乗せていたのに、改めて同じように練習最後の3球連続にチャレンジしたら、2球ショートしていました。
ゴルフはメンタル、ゴルフは心が大切なんですね。
ki銀次郎

            (PING  EYE2  70°ロブウェッジ) 



             (現在使用中 ジャン・バティスト)


2010年2月~累計練習打球数:181,443

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿