2015年9月18日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月17日 木曜 22:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    
◆22:00~
50球
ドライバー×10  5W×5球  5鉄×10球
7鉄×10球  SW×15球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×調整お休み
球置きスクワット×調整休み
バット真剣素振り×5回(6月10日~累計3005回)
◆0:00~
チップショット×40球
ストレッチ×20分

  

食事を済ませテレビで“ケンミンSHOW”を見てくつろいでいたら、友人から「練習場に来ちゃったよ!」LINEで送られてきました。「練習場に来ちゃったよ!」なんだか可愛い~


わたしも腰をあげて、練習場へいきました。
ゴルフ5カントリークラブオークビレッジのINコース10番ホールからスタートしてイメージショットしました。


最初はOUTスタートだったのですが、直前予約で料金が下がったのでINコースへ予約を変更しました。
10番は左側が池、打ち下ろし、右側240ヤード地点にバンカーのあるホールです。
バンカーの左フェアウェイを狙って練習しました。


5番ホールはセカンド地点をドライバーで浮島に乗せるか、左側を遠回りするかの選択です。わたしは5番アイアンで左側から遠回りすることに決めています。その方がセカンドでグリーンを縦長に使えるからです。池に入るリスクも少ないし・・・・・


14番池越えのパー3は、わたしは引っかけるミスが多いのでグリーン右端を狙う練習をしました。が、2回池ポチャしました。ToT/~~~


練習最後のグリーン3連発狙いは、3球とも成功!♪♪\(⁀о⁀)
球置きスクワットも素振りもやらないと、1球1球真剣に打っても早く終わってしまうものなんですね。
いつもは50球打つのに2時間はかかるのに・・・・・


土曜日は池と3段グリーンにチャレンジしてきます。
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:182,359
ki銀次郎

【練習場の風景】
今日は雨のせいか客の数も少ない。

ボールを入れるカゴが3個も使ったままになっていたので写真を撮りました。
エチケットとは人に迷惑をかけないこと。
「あと片づけをするところまでがゴルフの練習だよ」


靴べらだって、本来はぶら下がっていなければならないのに、地面に放りっぱなし!

「あと片づけをするところまでがゴルフの練習だよ」
もちろんわたしはカゴも靴べらももとに戻しました。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿