2015年9月24日木曜日

中部銀次郎語録



◆た
・体重移動なんて、意識することないよ。結果として体重は移動するだけでね。軸は不動。


・体調のあまり良くない日は妙なハッパを掛ける声が聞こえないので、プレーしやすい。良い結果がでればアリガトウ。悪ければゴメンナサイ。高望みしないから素直になれます。


・平らなところでティアップせよ。ティインググラウンドは実は平らではない。傾斜によるミスショットを防ぐには、平らなところでティアップせよ。


・ただの1回でも投げやりなショットはしない。1回でも投げやりなショットをしたら、元に戻すことがとても難しいのがゴルフ。このことがどれだけそのゴルファーを上達させるか計り知れません。


・立ったり座ったり、向こう側へ行ったりこっち側に引き返して来たりして、ラインを読む人がいるけれど、そういう“作業”をしているうちに、働くはずのもが働かなくなる。6メートル上って6メートル下るスライスラインなど、いくら読んでも読み切れるものではない。“これくらいの強さで、あそこら辺”というのも読みのうち。



・断言してもいいが、最下点がボールの先にくるようにスウィングできているかぎりは、アイアンショットにまずミスは生じない。

0 件のコメント:

コメントを投稿