2015年9月4日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月4日 金曜 8:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
              


◆8:00


80球
SW×80球
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×0回(6月10日~累計2630回)



直行仕事前にアプローチ練習。
ボールひとつ落ちていない真っサラなフィールドに、最初に球を打つことができる贅沢を味わいました。


サンドウェッジだけで、30、50、100ヤードを練習しました。
100ヤードのアプローチを練習していて気づいたのは、芯に当たったときはキャリー100ヤードぴったりに飛びます。
しかしちょっと打ち損ねると90ヤードに距離が落ちます。


コースでは打ち損ねる90ヤードをサンドウェッジの目安距離としてプレーしようと思いました。



わたしは1球毎に距離と方向を変えて練習します。今日の練習では手前30ヤードの丸いネット狙いは、16球打って3個入りました。

最後の50ヤードグリーン、3球連続狙いは、3球連続成功!
今日のこの練習も、楽しさと練習の積み重ねのひとつ。
たんなる通過点です。

いつかパープレー!
やるぞパープレー!
できるぞパープレー!


明日は茨城県稲敷市にあるザ・インペリアルカントリークラブで2ラウンドです。
深夜2時20分に出発です。
行ってきます。
2010年2月~累計練習打球数:181,413

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿