2015年9月24日木曜日

ゴルフ5カントリークラブ・オークビレッジ (2015年9月19日 土曜日)

◆7:00 IN⇒OUT⇒IN
天候:晴れときどき曇り  気温:26℃ 微風
クラブセッティング
ドライバー・5W・5I・7I・9I・AW・SW・パター
【結果】50、49、55(汗)(汗)(汗)



◆4:00
いつも通り出発前に最寄の練習場で30球練習しました。
4時45分に友人が迎えに来てくれて出発しました。


◆6:00
ゴルフ場へ到着しました。
朝食バイクングがついていました。
朝食をすませてゴルフ場の練習場で、ここでも30球練習してコースへ臨みました。
霧がおりていたので少々心配でした。


◆7:00
インコースからスタートしました。デズモンド・ミュアヘッドというコース設計者のゴルフ場です。池とバンカーの多いコースでフェアウェイも平らなところも少なく、3段グリーンが多いのが特徴です。
ブリック&ウッドクラブやアバイディングゴルフソサエティなども設計しています。


スタートホールのティショットはど真ん中に飛ぶナイスショットでしたが、2打目をコースへ行く前から気をつけていたバンカーに捕まりダブルボギーのスタートでした。ToT/~~~




各ホールとも石橋を渡る思いでプレーをしましたが、思うようにいかず四苦八苦しました。


「自分のスコアに責任をもつ」これが中部銀次郎さんの言いつけです。
3ヵ月ぶりにハーフ50台を打ってしまい、落ち込むやら、悔しいやら、しかしこれが自分の実力であり現実なのです。



今回のラウンドでは、自分が思うようなスコアを出せなかったとき、どうしたら心を平静に保てるのかということを考えさせられたラウンドでした。


そしてまだまだ現実を受け止めることの出来ない、自分の弱さ未熟さを思い知らされたラウンドになりました。
練習あるのみです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿