2013年8月5日月曜日

芦ノ湖カントリークラブ(3回目)



練習(8月3日 土曜日 早朝5時)
「Play the ball as it lies!」
練習を3日もやらないでコースへ行くのは、この4年間ではじめてかもしれない。(累計練習打球数 137,279球)
不安を残したままコースへは行きたくないので、出発前に100球練習をした。

何をつかむわけではないが、少なくとも体の準備体操にはなるだろう。


             (写真は3回きて3回ともダボを叩いたOUT1番ホール)


芦ノ湖カントリークラブ、9:22分スタート!
コースでも25球練習して臨んだ。
結果、49、54、心は石川遼と同じ心境!(◎_◎;)
4ラウンド連続、片方を50以上叩き、だんだんゴルフが下手になっているような感じがして仕方がない。
前向きな考え方をするならば、4ラウンド中3ラウンドでめったに取れないバーディが取れていることかな?
      (2打目で池の手前まで運んできて、池に2回入れた18番ホール)


ほぼ毎日練習していて、この結果を目の当たりにするとめげそうになってしまう。
しかし、こんなときこそ今までと同じ努力を積み重ねなければならないのだと自分にいい聞かせる。


石川遼プロだって、横峯さくらプロだって2年間のブランクの末に優勝した。
ゴルフってそういうスポーツなんだから、あきらめてはいけない!
今週は更に強く自分にいい聞かせる。
(>_<)
ki銀次郎改めki金太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿