2013年5月14日火曜日

練習(5月13日 月曜 20時)


ハーヴィー・ペニックさんの「真心のレッスン」で書いた内容の、「上手くなる練習の手順」を実行してみました。
サンドウエッジのフルショットを5球
7番アイアンを5球
3番ウッド(毎回ターゲットを決めて)5球
7番アイアンを5球(もっといい球を打ちたいと思っても打ってはダメ)
ドライバー(ベストのスウィングをする)を5球

今日は25球しか打てないと思うと、振り切らないといけないという意識が働くのか、1球1球真剣に打つという心構えができるのか、いつもより気持ちよく振りぬくことができた。

ヘッドが走っていて飛距離もいつもより伸びているような気がする。
25球しか打てないという制約との闘いになり、とても辛いけれど、当分はこの練習方法を続けてみようと思います。
(>_<)しかし25球しか打てないのは辛い。

練習は心に栄養を与えてくれる!
(今やっている練習は3年後)
ki銀次郎

練習場(SW×5、7I×10、3W×5、ドライバー×5)
     (累計練習打球数 132,673球)
素振り(60回)
パッティング(10分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(70分)
インナーマッスル(5分)
握力(170回)

0 件のコメント:

コメントを投稿