2013年5月7日火曜日

練習(5月5日 日曜 23時)


お風呂に入り、マッサージ機で背筋をもみほぐして気合を入れなおして、またまた練習場へきてしまいました。

7番アイアンを中心に、フルショットと3時~9時の振り幅を中心に練習し、5球に1球を100ヤード打つ練習をしてみました。

その後でドライバーを50球練習し、どのようにしたら曲がり幅の少ない、フェアウェイにボールを置けるスイングができるのかを考えながら、1球1球ゆっくり練習しました。
今日の練習で感じたことは、やっぱりアドレスが大事で、私の場合はボールと身体(腰)の距離がドライバーのライ角どおりにクラブ置いたとき、グリップエンドがヘソを指し、握りコブシ1個分の隙間をあけたときの距離がベストだと思った。

もちろんボールの飛球線に与える影響はスイングが重要であるが、アドレス時のボールとの距離を、更に意識して練習することにしました。

練習は心に栄養を与えてくれる!
(今やっている練習は3年後)
ki銀次郎

練習場(D×50、3W×10、5W×5、5I×15、7I×60、PW×5、SW×5)
     (累計練習打球数 131,881球)
素振り(バットスイング90回)
パッティング(5分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(休み)
インナーマッスル(さぼり)
握力(さぼり)

0 件のコメント:

コメントを投稿