2013年5月7日火曜日

アイランドパーク東那須(2.5ラウンド)


2013年5月2日、横浜の自宅を深夜1時に出発!
練馬で後輩をピックアップ、2年ぶりに栃木県大田原市にある、アイランドパーク東那須(旧東那須CC)にいきました。
http://www.island-golf.co.jp/higashinasu/

アイランドパーク東那須は、受付だけをする小さなクラブハウスがあるだけで、服装も自由、スパイクも自由、ゴルフカートはフェアウェイ走行可能なカジュアルなゴルフ場です。

廻り放題¥4900のプランで、ホットドックかうどんが付いています。
早朝5時にスタートして、3ラウンドを予定していました。
プレー料金が安いので、マナーの悪い人が多いかと思っていました。
全く正反対で、ティーインググラウンドには吸殻は落ちていないし、私たちは2サムでしたが、前の組みの方から「お先にどうぞ」と2回も声をかけてもらいました。

コース各所で大きな声を出している人もいませんでした。
むしろいつも行っているゴルフ場よりも、心やさしい人と触れ合い、静観な時間を過ごすことができました。

3ラウンドはできませんでした。
2.5ラウンドと4ホールをプレーして夕方の5時30分でした。
           (りんどうコース、1番ホール、早朝5時)
ここへ来ると必ず挑戦するのが、やまゆりコースの8番、283ヤードPer4をワンオンチャレンジします。
230y~260yにかけて池があって、キャリーで265yは必要なホールです。
今回はグリーンエッジ右横にキャリーすることができました。

スコアは42、47、41、51、54、と平均スコアは47。
まだまだハーフ47の力量しかないということですね。(><)

帰りにゴルフ場近くのスーパー銭湯
「佐久山温泉きみの湯」http://www.geocities.jp/oyu_web/t720.html
に浸かり、夕食をすませて19時に出発。
横浜の自宅には22時30分に到着しました。
ゴルフ最高です!
ki銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿