2013年5月1日水曜日

練習場の風景【90が切れそうで切れないマンネリさん】


フルセットをもって練習場へやってくる。
バッグやクラブは少々拘っている。
バッグやヘッドカバーの色やデザイン、ウッドのメーカーやスペックなどがどことなくアンバランスでどことなく趣味が悪い。

打席はオートマチックの打席で練習する。
素人さんよりは数多く練習はすが、内容に目的がなく下手を固めている。

ドライバーやアイアンのヘッドには鉛が貼ってあり、腕の悪さ、自信のなさがうかがえる。

スイング後のフィニッシュが5秒以上とれない
ルーティーンもしていない。

ゴルフをしている自分に酔っていて、たまにナイスショットをすると周りを見渡して自分に視線が集まっていないかキョロキョロと確かめる。

マナーが悪く、ボールの籠は置きっぱなし、汗拭きタオルは使いっぱなし、汗拭きタオルでクラブやシューズを磨いてしまう。

打席で携帯電話を使用し大声で話す。周囲を気にせず喫煙する。
コースではティーインググラウンドにタバコをくわえて上がり、アドレスするときだけタバコを芝生の上に直に置くタイプである。この類は上級者にも見うける場合が多い。
またゴルフカートに乗ったとき、足を組んだり、助手席に座ったときにカートに足を乗せる。ポロシャツをパンツの外へ出しているのがこの類に多く見られる。

そしてスウィングについて、アレやコレやと講釈をたれる。ミスショットをすると必ずいい訳をする。(晩酌するから練習に行けない。コースは3ヶ月ぶりだ。昔はもっと上手かった)などと言葉にしていう。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿