2015年1月26日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月23日 金曜日 18:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。


18:30

90球
3鉄×60 SW×30
玉置スクワット×180回
スピードウッシュ擬き20回
バット素振り50回


ダンベル3セット(アームカール、ショルダープレス)
ストレッチ20分

とうぶんコースへ行く予定がないので、体と相談しながら週末は
振ることを重点的に行おうと思います。
重量の軽いスピードウッシュ擬きをフルフルスウィングして、その後でフルフルでバットスウィングします。



3鉄を2球、SWを1球打ったあとにこの素振りを実行します。
当然ながら1球で2回、球を置きながらスクワットをします。



最後のほうは、下半身がよれてきてミスショットが出てきます。
でも今振っておけば、きっといつかはいいこがおきるでしょう。
これから焼肉を食べにいって栄養をつけるので筋肉も育つでしょう。




20:30
1歳下の後輩と1年半前から賭けをしていました。
ゴルフで1ラウンドの両方(OUT、IN)を30台でプレーしたら“焼肉食べ放題”というものでした。
もちろんOKパットなしの約束です。



昨年12月に後輩はみごとにやってみせました。
スコアは38、39です。
ということで今晩は焼肉の食べ放題を私が振る舞いました。



戸塚区平戸町82にある“焼き肉 げんてん”というお店です。
肉の厚みもあって評価以上に美味しい店でした。



タン塩、タン筋、シロコロホルモン、カルビ2人前、ハラミ2人前、厚切りリブロース、厚切り上ハラミ、ライス2人前、キムチ盛り合わせ、チャンジャ、ニンニクホイル焼き、チョレギサラダ、ハイボール3杯を堪能しました。




焼き肉の次は一緒に♨温泉に浸かり裸のお付き合いでしめくくり。
ゴルフのスコアは、いつになったら後輩に勝てるかわかりませんが、私がチャレンジし続ける標的であることは間違いありません。
だからライバルには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!



24:30
帰宅、明日も練習場で素振り中心の練習をするため、
腰、背筋のストレッチ、マッケンジーエクササイズ、ダンベルをして午前1時半に就寝です。
明日もいい練習ができますように。
ki銀次郎

累計練習打球数:164,700

0 件のコメント:

コメントを投稿