2015年1月5日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月1日 木曜日)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





7:00
PW×40球 SW×40球 3番アイアン×16球



2015年あけましておめでとうございます。
練習開始は名瀬グリーンゴルフ練習場です。



TBSテレビ「KYOKUGEN」という番組で、私が大好きな石川遼選手が、琉球ゴルフクラブの池に設置された、
直径3m、1m、50cm、30cmのグリーンへ5球いないにオンさせるのを見ました。
距離は100ヤード、風もかなりありました。



それはそれはみごとなものでした。
30cmのグリーンに乗せることはできませんでしたが、あわやホールインワンというショットもあり50cmのグリーンまで乗せていました。



石川遼選手は、100ヤード以内のアプローチはPGAツアーで1位というデータの持ち主。
私はボールの位置、スタンス、下半身の動きに注目してテレビを見ていました。



早速それを真似しようと思ってSWとPWの練習です。
SWでは、50ヤードと90ヤードを、
PWでは70ヤードと120ヤードを練習しました。





元旦なので、練習場から甘酒が振る舞われ、2年ぶりに甘酒を飲みました。
甘くて暖かくて、とても美味しかったなぁ~



自分の今年のゴルフがどんな風に変化するかとても楽しみです。
練習をすればするほど結果が楽しみです。
今年も練習頑張ります。
よろしくお願いします。
これから福島県いわき市へ帰省します。
ki銀次郎

累計練習打球数:163,133

0 件のコメント:

コメントを投稿