2015年1月13日火曜日

“幸せの在りか”

2015年に向けて


       (2014年12月31日 西湘バイパス パーキングエリアにて)



富を得る、名声を得ることだけが幸せではない。

幸せはどこにあるかわからない。

幸せは身近なところにあるものなのだ。

毎日苦労ばかり目についてしまう。

幸せのありかに気がついていないだけ。

それをみつけることこそが人生そのものなのだ。



(><)
以前ブログに書いた言葉です。
改めて自分を励ましてくれる言葉だなと思いました。



私は月曜日の朝、「今週も頑張ろう!」
週末金曜日「1週間お仕事お疲れ様!」
とメールで励まし合う友人が2人います。


私には友人が強い人間に見える。
自分は弱い人間だなぁ~と思ってしまう。
この2人の友人に勇気をもらって毎日生きています。



みんな何かしら悩みを抱えて生きています。
ときには、吐き出すことも必要。
ときには、弱音を吐くことも必要。
なのかもそれません?



そんな私も現在は2つの悩み事があります。
悩み事がなかったら毎日がどんなに楽しいだろうなと思ってしまう。
でも、“あきらめない”ことが大事!



ブログを書きながら、いろいろなスポーツや逸話にふれてきて、
人生は“あきらめない”ことの大切さを十分わかっています。
やるしかない、頑張るしかない。



ゴールがないのが人生だから・・・・・
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿