2015年1月5日月曜日

練習は心の鍛錬である! (12月27日 土曜日)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。



13:00
70球    バット素振り50回 
ぶんぶん丸20回
スピードウッシュモドキ×20回
球置きスクワット140回



7番アイアン1本を練習した。
シャンクがたくさん出た(~_~;
打っても打ってもシャンクが出る。



せっかく練習場に来たので、スウィングする筋肉だけは使って帰ろうと思い、素振りを真剣にやって帰ることにしました。
ki銀次郎

累計練習打球数:162,649




21:00
7鉄×30球 バット素振り10回 ぶんぶん丸素振り10回
スピードウッシュモドキ×10回
球置きスクワット×60回 ストレッチ20分 
ダンベル(アームカール、ショルダープレス30回3セット)

休み中の練習は、午前午後の2部練習を実行するよていです。
たとえ30球でも練習場へ打ちにくる。
クラブやバットを振って、スウィングする筋肉を動かす!
積み重ね、積み重ねをくり返す「強い心」をつくるのは練習でしかない。





23:00
極楽湯温泉につかり、体のメンテナンスをして今日の練習は終わり。
自宅ではできないサウナ→水風呂→電気風呂。
水風呂は長く浸かって筋肉をアイシングしているつもりです。
やらないよりはマシ?
ki銀次郎
累計練習打球数:162,679

0 件のコメント:

コメントを投稿