2015年1月14日水曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月13日 火曜日 20:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





20:00
70球
3鉄×30球 6鉄×30球 SW×10球
バット素振り×50回 
スピードウッシュ擬き×20回
球置きスクワット×120回 


土日月と週末連続して練習した月曜日は、背筋、腰、肘などに痛みや張りがのこるのだが、今日は体に痛みがなかったので練習場へきました。



今週土曜日に千葉県の麻生カントリークラブへいくので、ショートホールが160ヤード前後のホールがあるので、6番アイアンで事前準備のつもり。



3番アイアンを打っていると6番アイアンが簡単に思えてくるから特効薬として打っています。
まったく自分の練習方法に一貫性がなくて恥ずかしいのですが・・・



しかし、先日の“気づき”があってから3番アイアンを打つのが楽しくなるくらいいい球が打てています。
練習場で楽しくなってはダメなんですけれど。



また3番と6番の合間にSWの50ヤードショットを練習しました。
先日練習場で見かけた“素振りおじさん”に魅せられ教えられた、アプローチショットでも素振りが大事だということを実践して、
SWのアプローチの素振りを5回してから打ってみた。



3階打席から55ヤードのグリーンのピンの根元に何度も打てました。
もちろん続けて打ったのではなく、3番、6番アイアンの途中で
1球だけ突然打つ訓練をしました。



ちょっとこの小さな素振りの練習は侮れないと思いました。
ki銀次郎
累計練習打球数:164,420

0 件のコメント:

コメントを投稿