2015年1月15日木曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月14日 水曜日 23:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。



23:00

自宅チップショット×40球
ストレッチ×30分(マッケンジーエクササイズ)
ダンベル×30回×3セット(アームカール、ショルダープレス)


先輩と渋谷のフレンチで食事をして22時に帰宅。
今日は練習場へは行かず、筋肉を伸ばし手入れすることにしました。



55歳の体というものは、なかなか柔らかくなってくれないものです。
ストレッチも長い時間繰り返すのも、なかなか疲れます。



練習と名がつくものは、やっぱり球を打ちたくなってしまうものですが、チップショットを40球打ったところで、今日は終了。
最近は、あきらめるのではなくて無理をしなくなったことが成長かも?
ki銀次郎
累計練習打球数:164,460

0 件のコメント:

コメントを投稿