2015年1月26日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月25日 日曜日 10:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




10:30

120球  3鉄×40 7鉄×40 SW×40
玉置スクワット×240回
スピードウッシュ擬き30回
バット素振り×50回
SW×50ヤードを打つときの素振り30回
パター練習×45球
ストレッチ30分



今日もバットをフルフルスウィング!アイアンは8割スウィングの練習です。
3日連続の球置きスクワットと素振りが効いてきたのか、
フルスウィングしようとしても力が入らない、というかいい具合に力が抜けている。



3番アイアンを打ってみると、この力が抜けている場合は芯に当たり自分の望んでいる球が飛んで行きます。
普段のスウィングがいかに“力”が入っているかを再認識できる。
今日もいい練習ができました。



週末の練習のしめくくりは♨温泉に浸かって体のメンテナンスです。
帰宅していつもより長い時間をかけてストレッチしました。
いい球が打てるようになりますように・・・・・
ki銀次郎

累計練習打球数:164,940

0 件のコメント:

コメントを投稿