2015年1月21日水曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月20日 火曜日 20:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




20:00

3鉄×30 SW×20
バット素振り×50回  スピードウッシュ擬き×10回
玉置スクワット×100回

麻生カントリーの反省会は、正直いって足が遠のいてしまいました。
50、50、46、という現実のスコアに対し、「こんなはずじゃない」という驕り高ぶりがあるから、心に現実との温度差を感じているからだろう(><)



少ない球数の練習なので、極端ではあるが3番アイアンとSWの2本を練習しています。
3番アイアンを打っていると、5番アイアンや7番アイアンが簡単打てるからです。



その反対に1番短い距離を打つSWで、短い距離の打ち方を体に忘れさせないようにしようと思っています。



もっとたくさん練習する気力と時間があれば、アプローチやパターの練習時間を多くとらなければならないのも理解しています。
今日は、ただただ悔しくて練習場へきました。
しかし寒い(((><)))
ki銀次郎
累計練習打球数:164,610


0 件のコメント:

コメントを投稿