2015年1月26日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月24日 土曜日 11:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。



11:30

120球  3鉄×60 7鉄×30 SW×30
玉置スクワット×240回
スピードウッシュ擬き30回
バットスウィング60回
SW×50ヤードを打つときの素振り50回
パター練習×55球


今日もバットをフルフルスウィングして、アイアンは8割スウィングの練習です。
球を打つとき注意するのは、ボールの位置、グリップは体の近くを通すこと、
左肩が真下にきたときにインパクトすることです。



1月、2月はバットとクラブを振って、振って、振っておくこと。
素振りひとつでも、1回1回真剣に振ることを心がける。
身体にスウィングする筋肉を宿すこと。



そして玉置スクワットで安定する下半身をつくること。
1月、2月はとても寒いので、自分なりに体力づくりを頑張ります。



今日は真剣にクラブとバットを振りました。
練習場に4時間半もいました。
あ~いい練習ができた~
ki銀次郎

累計練習打球数:164,820

0 件のコメント:

コメントを投稿