2015年1月8日木曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月7日 水曜日 22:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




22:00
ストレッチ×20分
ダンベル(アームカール、ショルダープレス 30回×3セット)
チップショット×151球 パター×60球


会社帰りに、今日こそは練習場へ行くぞ!という気持ちで最寄駅を下車したが、
通勤用の原付バイクを運転しているうちに、寒さのあまり練習場へいくのは断念(><)



「寒い中でムリをして練習して肉離れをおこすよりは、ゴルフ肘も休められるし、
自宅で小技を練習しろと神様がいっている」
という自分にエキュスキューズしてしまいました。(><)



2日練習場へ行かないと、肘の痛みはだいぶ和らぎます。
しかし、腰から足へのシビレはピークです。(((><)))



入念なストレッチをして筋肉を伸ばし、体中をマッサージジェルでメンテナンスして寝ることにしました。
今できることをやるしかない。
明日こそは練習場へいきたいな~
ki銀次郎

累計練習打球数:163,777

0 件のコメント:

コメントを投稿