2015年1月5日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月3日 土曜日)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





17:00
ドライバー×20球 5番アイアン×30球 
7番アイアン×20球 PW×30球 
自宅チップショット×60球
バット素振り60回 スピードウッシュモドキ×20回
玉置スクワット×60回 
ダンベル(アームカール、ショルダープレス30回×3セット)


帰省先から戻り、即練習場にきました。
練習場の仲間の看護師N君と会うことができました。
看護師のN君は大晦日から元旦と仕事だったそうです。
感謝、感謝です。



昨日の練習の3番アイアンショットで気づいたことを意識して練習しました。
力を入れない、グリップは体の近くを通過させてスウィングする。
芯に当てる練習です。



素振りと違い、球があるとつい力が入ってしまいます。
そこを気をつけて練習しました。



素振りでは、フィニッシュで最後の一捻りを意識します。
そして少し長くフィニッシュポーズをとる練習をしました。
今年こそは、コースのティインググラウンドでのドライバーショットのあとは、振り切ったフィニッシュのポーズを作りたいと思います。




そして今日も、極楽湯でサウナ→水風呂→電気風呂で体を癒しました。
ki銀次郎
累計練習打球数:163,500


0 件のコメント:

コメントを投稿