2015年1月5日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月4日 日曜日)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





9:30
ドライバー×10球 5番アイアン×20球 
7番アイアン×20球 PW×20球 SW×20球
3番アイアン×16球
バット素振り80回 スピードウッシュモドキ×20回
玉置スクワット×70回 



冬休みの練習は今日で終わり。
全日、午前午後の2部練習を計画したが、体がもたず途中断念。
(_;)



休み中(9日間)の練習累計
球数 1,067球
バット素振り 530回
球置スクワット 650回



身体の頑丈な人であれば、1日でこなせる練習量かもしれませんが、私の今の体力で全力を尽くしました。
気持ちはもっとたくさん練習したような感じがします。
でも、たったこれだけです。



「今やっている練習は3年後!」
結果はあとからついてくるだろうと思っています。



ウェッジでは50、70ヤードの距離感を練習しました。
距離に振り幅を合わせるのではなく、SW、PWで
「これがアプローチだよー」
と頭に思い浮かべて振った距離が、SWで50ヤード、
PWで70ヤードなので、私の場合、距離は後付けなのです。



ドライバーショットは、素振りの効果が出てきました。
球筋とか弾道というものではなく、
「自信」という心の枠組が少し大きくなりました。



ゴルフは素晴らしいです。
ゴルフはこの一週間の休みの間、私を夢中にさせてくれました。



2015年もゴルフから試練をもらい、
解決する努力をして1年間を楽しく過ごしたいと思います。
皆さんも頑張りましょう。
ki銀次郎

累計練習打球数:163,606

0 件のコメント:

コメントを投稿