2015年1月13日火曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月10日 土曜日 6:15)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




6:15
9番×200球   SW×30球   PW×30球

1年ぶりに瀬田モダンゴルフにきました。
横浜を5時45分に出発し、第三京浜をゆっくり走ってきました。



1月17日は今年の打ちはじめで、千葉県の麻生カントリークラブへ行きます。
今年最初のゴルフを迎えるにあたり、できる限りの努力をして臨みたいと思っています。





夜自宅で練習している9番アイアンのチップショットとランニングアプローチを練習しにきました。
カップという目標があり、バウンドしてから球がカップに向かうところが見えるのはやっぱりサイコーです。



自宅の練習はムダではなかった。
思った通り球をきちんと打つことができました。
しかし距離感はまだまだ・・・・・
ki銀次郎
累計練習打球数:164,037








10:00
123球
ドライバー23球 3鉄×20球 5鉄×20球 7鉄×20球
PW×20球 SW×20球

バット素振り×30回 
スピードウッシュ擬き×10回
球置きスクワット×240回 

瀬田モダンゴルフを切り上げて地元のYSPゴルフ練習場へ戻り
3階18番打席で練習していました。



大学の同期Y君と看護師のN君が練習場へあらわれました。
N君は、先月フィッティングして注文したMIZUNO MP64が届いたとのこと。



シュリンクを剥がして初打ちをしていました。
打感の柔らかさに感激していました。



私が友人の紹介でMP33を購入してから、Y君と会うのは初めてです。
Y君も試打してみて、あまりの打感の柔らかさにビックリしていました。



3人並んで練習していたら、私の隣りの19番打席に、常連さんでMP32を打つ人がきました。
ゆっくりとしたバックスウィングから振り抜きのいいインパクトで、軟鉄特有のステキな音をさせていました。



Y君も以前からMP33に興味をもっているらしく、ほしいと言っていたので購入は時間の問題かも?
早朝から引き続き楽しいゴルフの練習ができました。
ki銀次郎
累計練習打球数:164,160

0 件のコメント:

コメントを投稿