2015年2月2日月曜日

練習は心の鍛錬である! (2015年1月31日 土曜日10:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




10:30
100球

バットスウィング×30回
玉置スクワット×200回

写真のスコアカードは、次回プレーする千葉県成田のスカイウェイカントリークラブの、過去5ラウンドの結果を1枚のスコアカードに記入したものです。



苦手ホールが明らかです。
さらに、自分では自覚していなかったホールが苦手だということがわかりました。



今日は、スコアカードをもとに、スマートフォンでコースの写真を見ながら、プレーしているときの順番でボールを打ってみました。
もちろんティショットは実際の景色を想定して、打つ方向を変えて打ち、トラブルはフェアウェイに出すだけ、0Bありです。




1ラウンドしてみて、甘いスコアの付け方かもしれませんが、
46、53という結果でした。ToT/~~~



景色を想定し、方向を変えてアドレスしただけで、ミスショットが生まれます。
これがゴルフの練習なんだなと思いました。
たまにはこんな練習もいいかも???
ki銀次郎
累計練習打球数:165,190

0 件のコメント:

コメントを投稿