2015年2月12日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月10日 火曜 21:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




21:30
ドライバー×20 5W×10球 5鉄×10球
7鉄×20球 9鉄×10球 PW×10球
バット素振り×70回
スピードウッシュ擬き×25回
玉置きスクワット×160回


明日は祭日で仕事は休み。心が開放的です。
明日は筋肉痛でも構わない、少し多めに素振りをしようと思いました。



18日、コースへ行くので今日が1週間前。♪♪\(^o^)
コースの景色を思い出しながら1球ごとにクラブを変えて練習しました。



3球打っては、スピードウッシュ擬きをフルフルスウィングをして、次にバット素振りをくり返し実行しました。
練習場に友人がいたので、久しぶりにスマートフォンでスウィング動画を撮影してもらいました。
ki銀次郎
累計練習打球数:165,991


24:00
極楽湯温泉に浸かり、体のケアをしました。
電気風呂20分→サウナ10分→水風呂5分
サウナ15分→水風呂5分で、キンキン筋肉を冷やしました。


深夜2:00
帰宅、ストレッチ、マッケンジーエクササイズと筋トレ。
ダンベル(アームカール、ショルダープレス35回×3セット)
パター40球
3:30
今日のゴルフ練習はすべて終了。♪♪\(⁀о⁀)



♪♪♪今日のストレッチミュージック


Laura fygi(ローラ・フィジー)
この歌手はオランダ出身、実力派のジャズシンガーです。
urn  out  the  lamplight  Take  a  bow  
or  once  in  my  lifeなどが収録されているアルバムです。


urn  out  the  lamplightという曲は、
大学時代にジョージ・ベンソンというギターリストのアルバムで初めて聴いた記憶があります。



大学生になってクルマの免許をとり、
夜のドライブで、スピードメーターやオーディオ機器の赤いイルミネーションの中で聴く音楽は最高にロマンチックだったことを思い出します。


当時乗っていたのは、父親が新車で買った三菱ラムダ・ターボでした。
タイヤは195、馬力は145馬力、当時は速い車の部類だったけど、
今ではタイヤが17インチとかワンボックスでも履いているし、200馬力の車がいっぱいありますよね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿