2015年2月19日木曜日

ラウンド日記

スカイウェイカントリークラブ(2015年2月18日 水曜日)
天気:雨  気温:3℃ グリーン9.5フィート
OUT→IN→OUT 
結果44、56、46=146




4:00
自宅で軽いストレッチをしてから、
出発前に横浜市戸塚区の名瀬グリーンゴルフ練習場で
50球練習して体をほぐしました。
天気予報は雨、しかしまだ雨は降っていません。
早朝から打席の掃除をしていた係員の人から
「おはようございます!」と明るい挨拶をされてとても嬉しかった。




7:15
千葉県成田市のスカイウェイカントリークラブの練習場でも、
30球練習しました。
PW、7番アイアン、ドライバーを打って、
とにかくスタートホールのティショットを、
温まった体で臨みたい、ただそれだけ。




8:00
OUT 1番/Par5/470ヤード
ティショットはフェアウェイキープすることができました。
グリーンが凍っている可能性があるので、
2打目を7番アイアンで刻んで30ヤードのアプローチを残し、
3オン2パットのパープレーでスタートすることができました。



雨と寒さでキャンセルが出たのだろうか、ゴルフ場はガラガラ、
貸切状態だったのでOUTコースを終えそのままINコースへ。



雨が降りはじめ、寒さで体も冷えてきたせいか、
O~~~B~~~faaa~~~♪♪♪の連発!(ToT/~~~
打った本人はとても辛い。





1ラウンド終了後にレストランで食事をとりました。
スカイウェイカントリークラブのおすすめは、
酸辣湯麺とこの石焼麻婆豆腐です。
ほどよい辛さでとても美味しかった。
冷え切った体を温めてくれました。



雨の日に1ラウンドハーフプレーして学んだことがあります。
一般的には晴れた日にプレーしたいものです。
その方がいいスコアが出る可能性も高いし、気持ちがいいし楽しいから。



しかし、雨風寒さの日にプレーしないと学べないことがたくさんあります。
こんな日にプレーすると、準備不足、忍耐、一生懸命、というスコア以外で自分に最も足りないこと教えられます。





明日は雨風が強いからプレーをやめようというのは簡単です。
それを続けていたら一生学ぶことができないかもしれないことを
教えてくれるのが悪条件化のゴルフではないでしょうか。



雨が降っていてもプレーできる体力と年齢でいるうちは、
雨の日であっても好んでプレーしたいものだ、
そう思い冷え切った体で入るお風呂にすら感謝の気持ちが湧いてきました。




17:30
スカイウェイカントリークラブを後にして、
成田ヒルトンホテル2階の“松風”という日本料理レストランで、
和牛しゃぶしゃぶとお寿司を堪能しました。
ホテルで食事をするのは久しぶりでしたが、
春を感じさせる花をあしらったとてもきれいな小鉢が印象的でした。



10:30(帰宅)

そして今日のような雨風で極寒の中、
1ラウンドハーフを一緒にプレーできる仲間が存在することに心から感謝し、ラウンドレポートを終了いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿