2015年2月9日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月8日 日曜 10:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




10:00
5鉄×30球 7鉄×20球
バット素振り×20回
スピードウッシュ擬き×3回
玉置きスクワット×100回


練習場で気持ちの入った練習ができないので、サッときりあげてきました。
気持ちの入らないスウィングをしても、“下手”を固めるような気がしたので、
素振りもやめて切り上げました。



こんなときは、ストレッチして体を柔らかくすることや、パターなら練習できるはず。
そう思いながら練習場を後にしました。
ki銀次郎
累計練習打球数:165,861




パター練習をするときの、ターゲットとなるカップが欲しくて
ゴルフショップへ寄ってみたら、2千円~3千円するので買うのをやめました。
100円ショップへ行き材料を買って、自分で作ることにました。




100円ショップの園芸コーナーでプラスティックの
小さいプランターと、ジョウロのアクセサリーを買って帰り、
想定カップを作成しました。



カップ入口はとうぜん本物と同じ108mmにして作りました。
入口の端っこに当たって入る球は、カップをなめて入る球になり、
カップに入ったときは“コンッ”という音を立てる。
音をきくとカップに入った達成感を感じることができます。



このカップめがけてパター練習を55球練習しました。
やっぱり練習は結果の見れるものは楽しいですね。



ストレッチとマッケンジー体操。60分。
ダンベル(アームカール、ショルダープレス、30回×4セット)
今日のゴルフの練習はすべて終了です。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿