2015年2月26日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月25日 水曜 21:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人




21:00
31球
5W×10 5鉄×11 AW×10球 
バットスウィング×50回
スピードウッシュ擬き×15回
ぶんぶん丸ドライバー素振り×15回
球置きスクワット×62回


5番ウッドをティアップして打つときと地面にあるボールを打つときと、
ボールの位置を変えて練習しました。
地面のときはスタンス真ん中、ティアップしたときは真ん中からボール2個分左足寄りにしました。



今日は、1球ごとにクラブと打つ方向を変えて、アドレスに注意して打ちました。



残りの時間は、この冬課題にしている素振りを真剣にやりました。
1回1回アドレスを解いては、真剣にアドレスをし、目印にしているゴムティをしっかり見つめて一気にフィニッシュまで振り切りました。


ゆっくり引いて、ゆっくり下ろす、
インパクト以降はビュンと速く思いっきり振り切る!♪♪\(⁀о⁀)
なんだか素振りが板についてきたような気がします。

累計練習打球数:167,114




23:00
帰宅してお風呂に入って体温を上げ、そのまま部屋でストレッチ!
ストレッチ60分と、ダンベルを使って筋トレをしました。
(アームカール、ショルダープレス、各35回×3セット)



最後はパターを70球練習して、今日のゴルフの練習は全て終了です。
パターの練習を普段は5球ワンセットでおこなっているが、
今日は10球ワンセットでやってみたら、腹筋が痛くなりました。



パターの練習をすると、腹筋や背筋が鍛えられるというのは本当ですね。
これでドライバーの飛距離が伸びてくれたらラッキーです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿