2015年2月9日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月7日 土曜 14:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。



14:00
5番W×10球   5鉄×30球 AW×30球
バット素振り×80回
スピードウッシュ擬き×35回
玉置きスクワット×140回


ふだん難しい3番アイアンを練習しているので、5番アイアンを
打つのは7番アイアンを打つほどの安心感があります。



今日はスウィングという刃物を磨きあげるかのように、素振りをしていっぱい研ぎました。
少しは鋭く磨きあがったかな?(苦笑)



昨日覚えたことを忘れないように、
バット素振りで何回も何回も確かめました。



この練習を続けていれば、春にはそれなりにいい球が打てることを信じています。
練習は積み重ね。
時間はかかるかもしれないが、自分の気づかないところに知らないうちに積み重なるものだと思っています。
ki銀次郎
累計練習打球数:165,811



22:00
今日もストレッチとマッケンジー体操。60分。
ダンベル(アームカール・ショルダープレス、30回×3セット)



♪♪♪今日のミュージック
クレモンティーヌのベストアルバムを聴きながらストレッチをしました。
おいしい水、トリステーザ、イパネマの娘というボサノバを
フレンチの心地よい響きで聴かせてくれます。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿