2015年2月16日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月15日 日曜 7:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




7:00
80球
ドライバー×20 5W×10球 5鉄×10 7鉄×10球 
PW×10球 AW×10球 SW×10球
バット素振り×40回
玉置きスクワット×160回

コースへ行く日にちが近づいてきたので、いつもは3階打席から練習しているので、1階打席からSW、AW、PWの距離を確認しました。




練習途中にロビーへいくと、イオミックのグリップ交換フェアをしていたので、ドライバーのグリップを交換してもらいました。




グリップ溝の形状の違いか、ゴムの質が変わったのか、スウィングしてフォローで
クラブを立てて指を離しても、グリップが手袋に張り付いているくらいしっとりしていました。
~~ん~いい感じです。




グリップを変えたからナイスショットが打てるかというとそうでもないかも知れませんが、グリップは唯一の道具との接点ですから私はグリップは頻繁に換えるようにしています。
ki銀次郎
累計練習打球数:166,591

11:00
帰宅してストレッチを60分とマッケンジーエクササイズをしました。
ダンベル筋トレはお休みというかさぼり(><)




♪♪♪今日のストレッチミュージック
NARA LEAO(ナラ・レオン)




私がこの世の中で1番すきなアーチストであり曲かもしれません。
ジャンルはボサノヴァです。
特にムーンライト・セレナーデという曲は、いろいろなアーチストが歌っているの聴いてきましたが、私はナラ・レオンが歌う
ムーンライト・セレナーデが1番大好きです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿