2015年2月16日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月13日 金曜 20:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




20:00
80球
ドライバー×24 5W×4球 5鉄×7 7鉄×10球 
9鉄×10 PW×15 SW×10球
バット素振り×40回
玉置きスクワット×160回


18日にコースへ行くので、コースを想定しての練習にしました。
1番ホールのティインググラウンドの景色を想像して、1球ごとに実際に使うクラブで方向を変えてボールを打ちました。。



とにかくラウンド数が少ないので、景色を思い出してプレーするときの気持ちに近づける努力をして練習しています。



コースガイドの写真を見ながら練習して暗記する努力をしています。
ティインググラウンドでどの方向の何をターゲットにするのかということや、2打目は何ヤード残るので番手は何番を使うとか、
グリーンを狙うならどこが安全かなど、スマートフォンで確認しながらゆっくり練習しました。



なんだかとても楽しい♪♪\(⁀о⁀)
ki銀次郎

累計練習打球数:166,131

0 件のコメント:

コメントを投稿