2015年2月4日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月3日 火曜 20:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




20:00
3鉄×30球  PW×20球
玉置スクワット×100回
バットスウィング50回
スピードウッシュ擬き×15回
ストレッチ×30分


明日は立春だというのに寒さは厳しいです。
係の人に許可をいただき、打席の電気ストーブを隣の打席の分も借りて、計3台、3方向から使用して練習しました。



アンダーウェアにヒートテックを着て、球を置くたびに2回スクワットをするので、すぐに体は温まりました。



余りの寒さに練習場へくるのを躊躇してしまいましたが、
「春がまっている、春にいい球を打つんだ!」
心の中でこうささやき、自分の尻をたたき練習場へきました。



グリップが耳から耳、3時~9時のショットを心がけています。
しかし、芯で捉えていい当たりをした次のショットは、無意識に力が入ってしまいミスをします。



3球打ったら、スピードウッシュ擬きとバットを振って行動を変える。そして意識を変えて1球1球ルーティンを入れて球に向かっているつもりでも、気を抜いていることがしばしばある。
(苦笑)(^_^)v 


帰宅して入念なストレッチをして今日の練習は終了!
ki銀次郎

累計練習打球数:165,551

0 件のコメント:

コメントを投稿