2015年2月3日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月2日 月曜 22:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




22:00
チップショット120球  パター80球
ダンベル(アームカール30回5セット、ショルダープレス40回3セット)
ストレッチ×30分


週末に使った体を休めるために、今日は練習場へは行かず自宅で練習しました。



チップショット120球、パター80球、ダンベル5セット、ストレッチ30分、就寝前に自分の部屋で約2時間練習しました。



チップショットの練習は、少しアドレスを変えてみました。
足を揃え両ひざをつけて、左足体重、ボールを右足爪先前に置いて9番アイアンで練習してみました。



気をつけたのは、1~2~3の等間隔のテンポで打つこと。
フィニッシュの形を長く維持することです。



パターも毎回同じアドレスができるように、グリップエンドを股間に合わせ、
ヘッドをできるだけボールに近づけて構えます。
方向はいうまでもありません。



1.5メートルの距離を打つインパクトと音を記憶するように練習しました。



ストレッチを長くやるのはとてもつまらないので、ふだん聞かないCDを聴き流してやっています。



私は、18年前に椎間板ヘルニアの手術を経験し、
40台後半に左足大腿骨骨折、左足アキレス腱断裂をしているので、腰から足の筋肉がつれて仕方がありません。
頑張ってストレッチを続けていますが、この歳になるとなかなか体は柔らかくなってくれないものです。(><)



春にいい球が打てるように頑張ります!
ki銀次郎

累計練習打球数:165,501

0 件のコメント:

コメントを投稿