2015年2月23日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月20日 金曜 19:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人





19:00
151球
5W×40 5鉄×70 AW×41球 
バットスウィング×60回
スピードウッシュ擬き×20回
ぶんぶん丸ドライバー素振り×60回
球置きスクワット×300回


コースへ行く予定は4月までないので、またスウィング作り中心の練習に切り換えました。



一番軽いスピードウッシュ擬き→重たいバット→ぶんぶん丸ドライバーに順番で、真剣に素振りをしました。



先日久しぶりに自分のスウィングを撮影したら、バックスウィングのときに頭が少しだけ右に流れるので、頭を動かないようにボールの文字がぶれないようにバックスウィングする、この1点だけを注意して素振りを繰り返しました。



練習ではスウィングの気がついた“1点修正”をくり返しおこない、修正を重ねています。
実行スウィングのときには、修正点を意識しないで自然に実行できるようになるまで素振りで強制するのが狙いです。
ki銀次郎
累計練習打球数:166,821

24:00
ダンベル(アームカール、ショルダープレス、30回×3セット)
ストレッチ1時間かけてゆっくり行いました。




♪♪♪今日のストレッチミュージック
MAGALI BONFILS(マガリ・ボンフィルズ)
ユーミンの夫である松任谷正隆氏の弟の松任谷愛介氏のプロデュースのアルバムです。



ロジェ・ペルティエ氏の指揮のもと、ポール・モーリア、
レーモン・ルフェーブル、ミシェル・ルグランなどが参加していて
シャンソンをフレンチでカジュアルな曲に演出しています。




セ・シ・ボン、パリの空の下、シェルブールの雨傘、などが収録されています。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿