2015年2月12日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月11日 水曜 11:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




11:30
ドライバー×20 5W×20球 7鉄×10球 SW×10球
バット素振り×40回
スピードウッシュ擬き×15回
玉置きスクワット×120回


準備体操を済ませサンドウェッジから打ち始めました。
シャッ、シャッ、シャンク(ToT/~~~


7番アイアンはどうかな?
シャッ、シャッ、シャンク(ToT/~~~



原因は、左手中指の魚の目をとるのに、スピール膏というバンソウコウを貼ったうえにテープを巻いているので、中指が曲がらないからかなと勝手に思っていてシャンクは忘れることにしました。



変なクセがついてしまうのは嫌なので、
ウッドをティアップして打つことにしました。


天気もいいので、気持ちよく飛んでいってくれました。
~~~♪♪♪
ki銀次郎
累計練習打球数:166,051






20:00
ストレッチを30分済ませ、道具の手入れをしようと、
レザーのヘッドカバーにオイルを塗ることにしました。



スティッチというブランドレザーのヘッドカバーなのですが、
値段はイリアックの3分の1とリーズナブルです。
ただし縫製はアバウトで、ご覧のとおり#3と#5のカバー長さがちがったり、入口の大きさはまちまちです。



しかしレザー製品は、オイルでメンテナンスしてあげれば、
月日が経つほどレザーの雰囲気が出てきてかっこよくなりますよね。
私も1年半ほど使っていますが、どんどん愛着が増すばかりです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿