2015年2月27日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月26日 木曜 22:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人




22:00
31球
チップショット×60球
パッティング×30球
マッケンジーエクササイズ×10分
ストレッチ×40分


春はだんだん近づいています。
女子プロゴルフもいよいよ来週開幕です。



私の開幕は4月4日の予定です。
あと1ヵ月かんは練習場ではぶんぶん素振りをして、
刃物を研ぐように素振りをし、1回でも多く同じスウィングができるようにしておきたいと思っています。



自宅練習では小さいことを積み重ねて、3月中旬くらいから大きなスウィングと小さなスウィングを合体させてコースへ臨みたいと思っています。



正直いって、練習すればするほどコースへ行って結果を出したくなりますが、ガマンにガマンをしてストレスをぐっと溜め込んでコースへ行くのもまた一味違うものがあると信じています。



4月は自分の開幕だと思って、やれるだけのことはやって臨みたい。
自分が今できる最大限やれることだけ・・・・・
ki銀次郎

累計練習打球数:167,174

0 件のコメント:

コメントを投稿