2015年2月6日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月5日 木曜 22:00)

22:00

今日は雨、外は寒い、練習場へは行かず、自宅トレーニングしようと帰宅。
食事、風呂を済ませ自分の部屋にいったが、練習する気力がない。
ということでゴルフ練習はさぼり(((><)))



最近はムリをしないようにしています。
以前こんな話を聞いたことがあります。



40年間、毎朝10キロのマラソンを続けている人がこう言っていました。
「雨の日も、風の日も、頑張らなくちゃ!と思うと人間嫌になって続けられなくなるんです。今日は調子が悪いと思ったら素直に休むことが長く続ける秘訣です」



この言葉を知ってからムリをしないことにしました。
ゴルフは死ぬまでやるつもりですから・・・・・




でも何かやらないとつまらないなぁ~と思いついたのは、
1セント(ペニー)と5セント(ニッケル)が引き出しにあったので、
プラスティックのマーカーにコインをボンドで接着しました。



コインの周囲を爪切りでカットして、やすりで丸く仕上げました。
なかなかカッコいいと思いませんか?




お金をこのように使うのはいけないような気がしますが、
ニューヨークのエンパイアステートビルの屋上では、
黒人が1セント(ニッケル)をプレスして、ビルの形の刻印に変えて
1個1ドルで売っていたので、大丈夫ですよね?

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿