2015年2月9日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月6日 金曜 19:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




19:00
3鉄×50球     PW×40球
スピードウッシュ擬き×15回
ぶんぶん丸ドライバー×15回
バット素振り×50回
玉置きスクワット×180回


3番アイアンのダフリミスショットが1回だけで引っ掛けなし。
GOOD!!!
素振りも、ショットもすべて入魂スウィングをした。
今日はそれができました。
ん~~~ん、満足 ♪♪\(^o^)



左肩をターゲットに向ける意識でアドレスする。
股間とグリップエンドの位置、そして腰の高さを毎回暗記させ、
インパクトでグリップ(拳)が同じ場所にもどる意識をもたせる。
あとは何も考えずに振る!



スウィングは、左肩を支点にして、腕、シャフトをインパクトまで肩に力を入れない(脱力状態)で、振り子のように下ろしてきて、インパクトでパンチを入れる。
今日は、いい球が飛んで行く。





練習場では持参した35mmのゴムティを使用してアイアンショットをしています。
寒さのせいもあってか3番アイアンで打ったらゴムティが折れてしまいました。
球はナイスショットでした。♪♪\(⁀о⁀)



素振りも1回入魂!球を打つときは1球入魂!
これができたいい練習だった。
ki銀次郎
累計練習打球数:165,741



深夜24:00
極楽湯温泉に浸かり、体のお手入れをしました。
電気風呂20分→サウナ10分→水風呂5分を2セットしました。




深夜1:30
温泉から帰宅して筋トレとストレッチをしました。
ダンベル(アームカール、ショルダープレス、各30回×3セット)
ストレッチは合計50分やりました。
今日のゴルフ練習はすべて終了。
種をまき、水をやり、やがてつぼみが花を咲かせる。
いつか花がさくことを信じて、自分の体に水をやり続けるしかない。
3時消灯zzzzzuuuuu。


ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿