2015年2月24日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月23日 月曜 21:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人





21:00
パター×50球
ダンベル(アームカール、ショルダープレス×各30回)
マッケンジーエクササイズ×10分
ストレッチ×60分

週末の練習で体中が痛いので自宅練習でガマンすることにしました。
パターの練習を50球しました。



いつも1.5mの距離を5球ずつ練習しています。
1.5mだとほぼ80%はカップへはいります。
50cm伸ばして2mにしただけで、カップインの確立は
50%になってしまいます。



同じアドレスを繰りかすこと、ボールの芯とパターヘッドの芯を当てて打てるようにと、この2点だけ気をつけて練習しています。



腰と股関節がパンパンに引っ張られているので、
ストレッチを入念におこないました。
春はすぐそこまで来ています。
いい球が打てるようになりますように。
ki銀次郎



♪♪♪今日のストレッチミュージック


Michael Franks(マイケル・フランクス)
独特の囁くようなヴォーカルスタイルと、ジャジーで都会的な音楽性が高く評価されているアメリカのミュージシャン。



代表曲の「Antonio’s Song(アントニオの歌)」は、ボサノヴァの曲として日本でも知名度が高い。




アメリカンフットボール部の大学1年生の時に、1つ年上の先輩から「いい曲だから聴いてみろ」と教えてもらい、ついこの間までは高校生で歌謡曲かユーミンくらいしか知らなかった自分は、
大学生っておしゃれでずいぶん大人なんだなぁ~と思ったものである。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿