2015年2月2日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年2月1日 日曜13:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。



13:30
50球
9鉄×50球 試打会ドライバー×10球
バットスウィング×50回
スピードウッシュ擬き×15回


昨夜、練習中の友人からメールがきました。
「寒いね~今日は9番アイアンだけ練習して帰ります」
というメールでした。



彼はアプローチもうまいゴルファーなので、9番アイアン1本でどういう練習をしているのか質問しました。
スタンス、グリップ、母子球体重、テイクバック、フィニッシュなど詳細にチェックポイントを教えてくれました。



私は友人の練習を参考に、練習は9番アイアン1本練習をしました。
なかなか同じ球を打つのは難しいものですね。
昨日からの素振りやダンベルの練習で体はバリバリと悲鳴をあげています。
(><)
仕上げにスピードウッシュ擬きと、バットのフルスウィング、
左素振りでクールダウンしてこの週末の練習はすべてお終いです。
♪♪\(^o^)
ki銀次郎

累計練習打球数:165,381

0 件のコメント:

コメントを投稿