2013年4月30日火曜日

湯河原カンツリー・ショートコース(2013年4月27日)


久しぶりの湯河原CCのショートコースへ来ました。
最終は1番ホール3時スタートまでの廻り放題なので、頑張って6周しました。
ここへ来る目的は、景色の罠に負けないでターゲットへ打つ練習と、芝の上からのアプローチが主な目的です。

ショートコースというと皆さん簡単なイメージを持たれるかも知れませんが、湯河原カンツリーは普段の本コースのショートホールよりもかなり難易度は高いと思います。

同伴競技者が、1つのホールでシャンクと引っ掛けを繰り返し、7連続のOBを打ち、1ホールのワースト記録を18に更新しました。
それまでは私が出した17がワースト記録でした。

同伴者はこう言っていました。
「もう真直ぐ前にはボールが飛ばないかと思った。ゴルフの恐ろしさを味わった」

シャンクは原因が解らない、対策のしようがない、治しようがないので私は「オバケ」と呼んでいます。

私は気にしません。「ゴルフをやっている以上、出るときは出る!」
あまり気にしないようにしています。
ショートコースとは言え、緑色に色づいた芝生を踏みしめて、初島の絶景を観ながらのプレーは最高でした。
この日のベストスコアは33。新記録の31は出せなかった。(><)
ハッピー!ハッピー!ハッピッピ!


0 件のコメント:

コメントを投稿