2013年4月15日月曜日

ラウンド(花生CC~セントレジャー千葉)


花生CCを8時07分にティーオフ!今日は朝から風の強い日になりました。
久しぶりに、アゲインストの風にぶつかり、ブーメランのように飛んで行くOBを打ちました。
スコアは54、45、ま、ま、ま、またやっちゃいました50叩き(><)
2時30分、スパイクを履いたまま花生CCを出発!
途中のコンビニエンスでパンを4つ、フランクフルト1本、コーヒー牛乳500mlをお腹に叩き込んで、セントレジャー千葉へ移動。
4時6分にスタート!8時30分にプレーを終了しました。
スコアは49、44、ナイトゲームにしては上出来でした。

本日のロングホール8つのうち5つをParプレーできました。
ショートホールが8つのうち1つしかParが取れていないのが問題です。
今回のラウンドの反省は、もしかしたら自分も無意識に同伴競技者に、迷惑をかけている言動や行動をとっているのかも知れないということをかんじました。
決して自分はマナーが完璧な人間ではない。

だからフェアウェイを歩くときは目土しながら歩き、グリーン上では必ずピッチマークを修復します。

マナーのできていない自分だからこそ、真似事かもしれないが目土をしたりティーインググラウンドのプラスティックのティーを拾ったり、ピッチマークの修正をしています。

最初は真似事かもしれませんが、そのうちマナーも身につくだろうと期待しています。
今週末はラウンドがないので、また練習に力を注ぎたいと思っています。

この日の帰宅は11時20分。早朝4時30分に出発し19時間、自分の好きな時間を過ごせたことがとても幸せです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿