2013年4月19日金曜日

5打縮める方法(How to Knock Five Strokes Off Your Game)


アベレージ・ゴルファーの進歩は一気にやってきます。
ワンラウンド95が一気に90になり、87が一夜にして81になるのです。
しかし75ぐらいになるとエキスパートのレベルに入るために、進歩の速度はゆるくなります。

ただし75の人でも1週間ほど練習すれば、3打ぐらいは縮められます。
95が90になるのはいくつかの理由があります。スライスが直ったからかもしれません。87が81になるのも、飛距離が20ヤードほど伸び、いつもグリーンに乗せられるようになったからかもしれません。

しかし75を72に縮めるためには、ショートゲームも技術にかかっています。スコアの少ない人ほどショートゲームを身につけることによって、速くスコアアップできるのです。

これは不思議なことではなく、全ショットの半分近くがピンまで60ヤード以内からのものであることを彼らは知っているからです。

しかしアベレージ・ゴルファーのほとんどは練習場でドライバーばかり打っています。1週間でスコアを5つほど縮める急速な進歩を遂げたいなら、練習方法を根本から変える必要があります。

それは練習時間の90%をチップとパットに費やし、残りの10パーセントをフルスウィングにあてることです。こうすれば必ず95が90になることを私が保証します。

0 件のコメント:

コメントを投稿