2013年4月26日金曜日

“こんなこと?でもそんなこと”

                                  (写真、週間ゴルフダイジェスト)より

背筋1回したら左右に1回づつ身体を回転させる。
瞬間、この写真を見て
「俺も今日からやろう!」と思った人はいないと思います。

きっと「くだらない、いまさら、面倒だ」
頭のなかに、このような言葉が先に浮かんできた人がほとんどではないだろうか?

「これもゴルフ上達の一つ方法なのか」
と謙虚に受け止めた人は、試すだろうし、実行すると思います。

前者は全てにおいて否定するクセがついている人なのです。
ものごとを否定から入っていくタイプだと思います。
上達する人、成長する人ほど好奇心旺盛で更に謙虚なのだ。

意味のないことを、意味のあることに変えられる人
バカになって何でも試す精神が大事なのだ。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿