2013年4月20日土曜日

練習(4月19日 金曜 25時)


徹夜仕事をしようと思い残業していたら、20時ころ中野区の後輩から電話が入りました。「今日は練習しないのですか?」

徹夜仕事を急きょ変更、24時にオフィスまで車で迎えに来てもらうことにしました。
横浜へ移動して午前1時から練習を開始しました。

後輩はドライバーの飛距離が不満だという。
グリップとアドレス、正しいボールの位置、ミスショットしてもナイスショットしても飛んで行ったボールが地面に着くまでフィニッシュ体系を崩さない!の参考意見を伝えました。

グリップは唯一の道具との接点、アドレスは全ての基本、正しいボールの位置はみな知っているようで知っていない。

聞かれないと教えない!スイングは決していじらない!これが私のこだわりです。

後輩は素直に全てを実行して、154球を打ち終わるのに3時間かかりました。
練習後にラーメンを食べて、5時に帰宅、7時に起きて出勤。
現在会社のPCとにらめっこ。

横須賀線西大井の駅から35分歩いて出勤する途中、いくつもの治療院や病院の前にはすでに並んでいる人がいました。
3時間前まで球を打ち、こうして歩いている健康な自分はなんと幸せなのだろうと思いながら歩かせてもらいました。

練習は心に栄養を与えてくれる!
(今やっている練習は3年後)
ki銀次郎

練習場(3I×15、3W×15、8I×5、7I×5、5I×5、AW×5、ドライバー×27)
     (累計練習打球数 130,349球)
素振り(45回)

0 件のコメント:

コメントを投稿