2013年4月22日月曜日

御礼申し上げます。(ki銀次郎)


私がこのブログを立ち上げたきっかけは、4年前に後輩のI君に背中を押されたというよりは、蹴飛ばされたのがきっかけではじめました。

少年野球を指導するにあたり「コーチ」の本質にせまりたくなり、先輩方のブログを拝見し、脳ミソ筋肉の私が本を読んで勉強しました。

同時期にゴルフをはじめることにもなりました。
そして中部銀次郎さんの本と出会い、50歳にしてこれまで生きてきた自分の生き方を反省させてもらうことに恵まれました。

私もまだまだ人間として未熟です。
しかし人間として向上しよう、人に迷惑をかけないように生きて行こうという気持ちを、何らかの形で表現したいだけなのです。

ブログはその真似事かもしれませんが、真似事すらしていないと到達できないような気がします。

つい2、3ヶ月前までは、ゴルフの練習日記は公開していませんでした。
もちろん私よりも多く練習をしている人もいることでしょう。
私より練習量は少なくても、上手な人もいることでしょう。

しかしこんな54歳も頑張っているんだなと思っていただき、自分も頑張ろうって思ってもらえる人が一人でもいたらいいな、私が本を読んで出合った貴重な言葉が一人でも多くの人の勇気付けになればいいなと思って書いています。

お蔭様で、最近は読んでいただいている人の人数が毎日3桁を越えるようになりました。
私はとても嬉しくて仕方がありません。これからも頑張って書きますので今後ともよろしくお願いいたします。m(_    _)m
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿