2013年4月8日月曜日

最も大事な3本のクラブ(The Three Most Important Clubs)


博識のゴルフライター、ハーバート・W・ウィンドが私に最も大事だと思うクラブ3本、順にあげてくれとたずねました。
私は「パター、ドライバー、ウェッジ」と答えました。

するとハーブはベン・ホーガンに同じ質問をしたといい、ベンは
「ドライバー、パター、ウェッジ」と返事をしたそうです。

私がその順であげた理由は、一般にドライバーは14回しか使わないのに、パットは23回から25回使います。5フィートのパットも、270ヤードのドライブと同じように1打に数える以上、パットは重要だからです。

それにパットを沈めると自信が出るし、対戦相手を意気消沈させます。
(ハーヴィー・ペニック)

0 件のコメント:

コメントを投稿