2013年4月26日金曜日

ゴルフルール【フェアウェイ】


Q、初めてのボールがあると思われる地点では見つからなかったので、それより飛んでいた暫定球を打って歩きはじめたら、あると思ったところよりも前で初球が見つかった。

A、初めのボールは紛失球。実際にボールがあった地点ではなく、よりホールに近い暫定球をプレーした時に、初球は紛失球になったのです。従って、暫定球よりも前にあったからといって初球をプレーすると、誤球のプレーとなり2ペナルティを付加して、改めて正球(元の暫定球)をプレーしなければならなくなります。(誤球のプレーの項参照)

(><)一つ一つ正しいルールを身につけて、カッコいいゴルフプレーヤーを私と一緒に目指しましょう。
 ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿