2013年4月12日金曜日

アウトオブバウンズ・Out of Bounds(ルール)

アウトオブバウンズ」とは
(a)コースの境界の外側や、(b)委員会によってアウトオブバウンズと標示されたコース内のすべての区域をいう。

アウトオブバウンズ(a)杭や柵によって定められている場合または

(b)杭や柵の外側と決められている場合、アウトオブバウンズの線は最も近い杭や柵柱(支柱を除く)の内側の地表レベルの点によって決められる。

アウトオブバウンズを示すために杭と線の両方が使われている場合、杭はアウトオブバウンズであることを示し、線はアウトオブバウンズを定める。


アウトオブバウンズが地上の線によって定められている場合、

その線自体はアウトオブバウンズである。
アウトオブバウンズの線は垂直に上下に及ぶ。

球全体がアウトオブバウンズにある場合、その球はアウトオブバウンズである。プレーヤーはインバウンズにある球をプレーするためにアウトオブバウンズに立つことができる。


アウトオブバウンズを定める物、例えば、壁や柵・垣・レールなどは、障害物ではなく、固定物とみなされる。


アウトオブバウンズであることを示している杭は障害物ではなく、固定物とみなされる。
1アウトオブバウンズを定める杭または線は白とすべきである。
2委員会アウトオブバウンズであることを示している杭(アウトオブバウンズを定める杭を除く)障害物と宣言するローカルルールを制定することができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿